インド時代の友人から連絡があった!

インド時代の友人から連絡があった!

インド時代の友人から連絡があった。(日本人の友人)
もう10年以上、音信不通になっていたのでとても驚いた。
インド時代の思い出を数日前にブログにアップしたこととは関係ないようだが、私のブログを見つけたらしい。

留学時代、父が日本人学校の校長をしていたため、両親は日本人社会と密接に関わっていたが、私は現地の大学院に通っていたので日本人の友人は非常に少ない。
というか、ほんとに数人しか日本人と接触がなかった。
なので、連絡があって、とても驚いた。
友人は今、国際的な教育に重点をおいた都立の新設中高一貫校の設立に携わり、頑張っているらしい。そしてお互い、パパ・ママかぁ。

帰国して間もなく20年。
自分もやりたいことはまだまだあるが、それをやりつつ、次の世代を創り出してゆく世代になったんだな・・・と思う。


Related Posts