本荘さん宅忘年会

本荘さん宅忘年会

BRIDGE 2009の進行や記録を手伝ってくれた、東大・慶応SFCの学生さん達(周さん、佐橘さん、福崎さん、小島さん)を交えての忘年会。
BRIDGE 2009詳細

ホストは本荘修二さんで、本荘さん宅にお呼ばれする。 あとのメンバーは勝屋久さん(IBM Venture Capital Group)と、中村幸一郎さん(三菱商事・イノベーションキッチン)。

最初のうちこそ、シリコンバレーのベンチャーの話や、業界の話をしていたが、あっという間に話がずれてゆき(お酒が入ってきて)、ここには書けない話だらけになってしまった。。。
書いてもよいとすれば、中村さんがタラ(魚)を一匹さばくのが上手い…ということや、勝屋さんのダンスにまつわる話や、本荘さんの「色々な話」。

  いやぁーー楽しかったです。

  私も、枡につめたちらし寿司とカップサラダを持ち込んだが、福岡県人本荘さん仕込みの鶏の水炊き、中村さんの奥様製の胡桃パン、学生君仕込みのミネストローネなど、本当に美味しかった!
その上、中村さんお持込の、「オバマ大統領の就任時に供されたワイン」、ごちそうさまです。
*写真を撮り忘れたが、きっと勝屋さんがそのうちブログに上げてくれると思うのでそれを待とう!
勝屋さんのブログに写真があった!

美味しくて、ただただ楽しい時間をすごした。

  最後に、本荘さん宅から大事に抱えて持ち帰った、お水。
パワースポット、天河の水の写真をあげておく。
  本荘さん、有難うございました!!

Related Posts