ウォーキング:東京って意外と狭い

ウォーキング:東京って意外と狭い

最近ウォーキングにはまっている。 オフィスの上の階を自宅としているため、私には通勤というものがない。
それで、頑張って歩かないと、運動量が全く足りない。
1年前までは近くのフィットネスクラブに毎朝通っていたのだが、子供がいることもあり、なかなか夜に通うことが出来ず、結局朝ウォーキングをするのが一番効率が良いということで、ウォーキングが運動の中心となった。
歩いてみると大概のところへは歩いて行けることがわかる。

結構歴史好きなので、色々な歴史の出来事に思いを馳せながら歩いたり、ちょっとテーマを決めて歩いたりするのも楽しい。
先日は、江戸の「鬼門」をテーマに、江戸城の裏鬼門の赤坂山王日枝神社から、表鬼門の神田神社(神田明神)を巡ろうと歩いてみた。

ちなみに、赤坂から御茶ノ水までは1時間くらいで歩ける。

今日は、表参道に用事があったので、まず家から歩いて30分、そこから新宿に行きたい用事があって、明治神宮を抜けて歩いて30分。
昨年末の不摂生が体(体重?)にきていたので、今年は頑張ります!
2ヶ月後くらいに「ちょっと痩せました??」って聞いてくださいね(笑)

Related Posts