勝間和代さんのお宅で新年会

勝間和代さんのお宅で新年会。

美味しいお肉とお酒を持ち寄ってのパーティーです。勝間さんお手製のお料理もいただけて最高でした。そしてなにより、すごい仲間の集まり、本荘修二さん(しゅうちゃん)のツイッターの言葉を借りると、「高エネルギー生命体」の集団。

実は勝間さんを含め写真に映っている中の4人(勝間さん、本荘さん、石元さん、私)は、1990年代後半に石元さんの主宰する「ものづくりの会」という勉強会で一緒にITの将来について語り合った仲です。

その頃は20代後半ー30代前半ですから、まだ勝間さんもテレビにも出ていなければ、本荘さんも今のように講演会の講師の常連というわけでもなかったのですが、何か皆、大きなパワーを持つ仲間の勉強会でした。

若い時代を共有した仲間たちが、今もパワーを落とさず前線で走っていて、さらにそのメンバーからどんどん人の縁が広がります。前向きなエネルギーの広がり。広瀬香美さんも仕事の合間に新年会に立ち寄ってくれましたが、彼女との出会いも勝間さんからの縁のエネルギーの広がりです。

「これから何十年たっても、こうやって集まっていたいですね!!」

と、ツイッターで勝間さんが言ってくれていましたが、それぞれの道で人生を切り開いている仲間たちが、年齢を経ても集まっていられるのは本当に幸せだと感じます。

そして、そんな幸せな仲間に囲まれて、今年も始まっていきます。