感謝:TechWaveさんにインタビュー記事掲載

感謝:TechWaveさんにインタビュー記事掲載

TechWaveさんにインタビューいただいた内容が掲載されました。
とても温かい内容で載せていただいて感謝です。本田さん、ありがとうございます!

記事全文はこちら↓
http://techwave.jp/archives/51722833.html

本業のカンファレンス運営にしても、IT関連のコンテストにしても、20年ほどずっと黒子でやってきましたから、こうやってじっくりとお話を聞いていただけるのはとても嬉しいです。

そして、昔は「自分に全く利益がないのに、人のチャンスのためにどうして動けるんですか?」っていう質問をされると、答えるのがとても面倒だったけれど、最近は説明しやすい時代になりました。世の中の価値観が変わってきてくれて、私にとっては生きやすい時代になりました。

20年以上前にマザーテレサの世界で生き方を見いだせず挫折して、90年代にギラギラとお金のためにビジネスをする場に身を置き続け、やっと楽な場所が近くに見えてきた…そんな感じです。
そして、ソーシャルメディアによって、私のように、裏で支える人間が考えていること、感じていることが可視化され、評価される時代になってきたんだなぁ…と時代の変化も感じます。

それにしても、掲載写真、嬉しさ全開の写真ですね!!(というか、酔っ払い…)

そして、丁度昨日は会社設立11周年、明後日は娘の誕生日と、嬉しいことが続きます。
記事の中にある通り、本当に周囲が『キラキラとした中』で日々生きていることに感謝しつつ、また日々コツコツと目の前のことをやります。

そして、社会のためにも全力で生きるし、次世代のためにも頑張るし、なにより自分のためにも遊び続けます!!

Related Posts