ラジオNikkei「アサカツ!」番組収録

ラジオNikkei「アサカツ!」番組収録

ラジオNikkeiのアサカツ!という番組の収録をしてきました。

3/19(月)7:35- 3/26(月)7:35- の二回に分けて放送予定です。

「女性を中心とした世界を変える経営者チーム」『Spark!』として、登場させていただきました!結構、豪華メンバーです。
◆パーソナリティー:愛妻家大田正文さん◆株式会社ウィズグループ代表取締役 奥田浩美
◆ウナギトラベル ジャパンポートLLC代表 東園絵
◆株式会社ウィルモア 代表取締役 石川麻由
◆株式会社VOYAGE GROUP 椿奈緒子
◆株式会社ウォンテッド 代表取締役 仲暁子

今日のメンバーは私が主宰している「Spark!」という女性アントレプレナーの会のメンバーです。
Spark!に関しては以下のサイトを参照していただkとよいかと思います。

http://www.spark-net.com/

今日の収録では、一人15分くらいずつ、自分の事業や生き方を語ってきました。

今回のパーソナリティの大田さんのブログが一番よくまとまっていると思いますので、ぜひ読んでみてください。私はこんなふうに書かれてます(大田さんの文章抜粋)

【レッド】1.『出逢いのチャンスメーカー』 
株式会社ウィズグループ 代表取締役 奥田浩美さん

◆自分の一番近くにいる人を「笑顔」にして、自分の近くに見える人から、「笑顔」になる人を広げていくんです。
◆自分の「一番近くにいる人」って、自分自身なんです。 自分自身が「笑顔」になることで、はじめてまわりを笑顔に出来るんですよ。
◆目の前のことをコツコツやることが、次のステージに行く、一番の近道です。

そして、収録後に私は以下の内容をFacebookにポストしました。

すぐやる!
やめずにやる!
こつこつやる!

「女性起業家」といっても、結局こつこつと続けている人が残るのです。女性だから尚更やめたくなる理由は沢山ある。でも、一度やめても失敗してもまた続ける道と方法はいろいろある。

色々と改めての気づきがある収録でした。
よろしければ、朝早い番組ですが、以下の日程で聞いてみてください。
3/19(月)7:35- 
3/26(月)7:35-  

ラジオパーソナリティの大田さんありがとう!

Related Posts