ライフネット生命の出口社長 と対談

ライフネット生命の出口社長 と対談

ライフネット生命の出口社長 にお招きいただいて、対談をさせていただいてきました。ライフネット生命のサイトにいずれアップされると思います。実は出口さんとの出会いは 大田正文さんの出版記念パーティで15分ほどお話ししたことがご縁です。10-15分ほどの立ち話でしたが、考えていることがあまりに似ていて、とても驚きました。

今日は記事用の対談を1時間させていただいて、その後お食事をともにさせていただきましたが、本当に出口さんは素敵です。今日は歴史の中から学べる経営方針などを中心に長い時間楽しく会食させていただきました。出口さんの理想とするリーダーはクビライだというお話がとても心に残りました。でも、一番心に残った話はダンスをする100羽のオスの鳥の話です。鳥の名前をもういちど教えてほしいです(笑)

Related Posts