月刊WizBizインタビュー掲載

月刊WizBizインタビュー掲載

月刊WizBizという会員誌にインタビューを受けました。

「出会いは自分の気持ち次第ー小さな違いで知人が仲間にー」という内容です。

違う考えを持った人と出会った場合、

「それはおかしい」ではなく、「こんな考え方もあるんだ」と受け入れることで新たなアイディアを手に入れることができる。

そうしていると異なる価値観を持ちながらお互いを受け入れ高め合える人が自然と周囲に集まってくる。

人との縁を広げる時は出来るだけ自分と価値観が違う人と会うようにしていることなど話しています。

インタビューの中でもう一つ語っているのがパーティーやミートアップ等でのネットワークの広げ方。

仕事柄、年間3000人ほどの人に会うので、パーティーで名刺を集めても全く記憶に残りません。

というか、最近は記憶に残す努力もやめました(笑)

基本的には1つのパーティーでは出席する人をあらかじめ調べ、この人とはこんな話をしたい…と思う人と名刺交換をします。

セレンディピティも発生しますが、それはそれ。

基本は1回のパーティーでは、少数で深い繋がりを得ればよいと思っています。

もっと詳しい内容はこちらから。

Related Posts