シリコンバレープログラムbyWSL 応募開始!

シリコンバレープログラムbyWSL 応募開始!

【奥田浩美ブログ】

シリコン・バレーでの「WSL Global Leadership Program」
第三期の応募を開始しました!


待望の「WSL Global Leadership Program」の開催が決定しました! 時期はゴールデンウィーク、5月3日〜5月6日の開催です。お休みを取りやすい時期かと思いますので、ぜひご参加ください。

案内の詳細はWSLサイトにてご確認ください。



パイロットプログラムの0期から数えてすでに3回の合宿を行い、その後の参加者のパワフルな動きに驚かされることばかりです。 先日もシリコンバレーの「WSL Global Leadership Program」のプログラムに参加したメンバーで食事会をしました。
わずか1年の間に行った3回のプログラムの繋がりから、次々と新事業設立、業務提携などが生まれています。帰国してからの食事会からもどんどんプロジェクトが生まれてきており、やっと女性同士の食事会が産業を創る時代まできたんだなーとしみじみ思います。 今回も注目されているのをひしひしと感じます。

4泊5日を自分を見つめ直すことだけに使います。

スタートアップ支援、グローバルリーダー合宿、地方創業支援、ITコミュニティサポート、次世代教育、女性サポート、たくさんのことを手掛けて来ましたが、その全てに共通して、私がやり遂げたいのは、世の中にVisionry Leadersを増やすこと。 資本の規模とか場所とか関係なく、自分の心の底から未来を良くしていくと思っているリーダー、覚悟を持ったリーダーを男女、国、地域関係なく増やしたい。
そんな想いからAri Horieさんと共に作り上げたプログラムです。WSLのコンテンツがいっぱい詰まったプログラム。
あらゆる角度から自分を見つめるための非日常に連れて行き、異なる言語で自分を表現してみる。実はどこも観光しないし、視察もしない。そんな凄い合宿です。
案内の詳細はWSLサイトにてご確認ください。


申込みはこちらから!!


Date:5月3日~5月6日(7日AMチェックアウト)
Place: シリコンバレー (WSLab Hito House )
Fee: 個人参加;$4,500 , 企業派遣;$10,000
・シリコンバレーにおける4日間のプログラム参加費
・4泊分の宿泊費(3日チェックイン、7日チェックアウト。合宿形式・2~3名相部屋)
・食費
(※朝食・夕食はプログラムの開催場所により提供される日と各自負担の日があります。詳細は後日確認下さい。)
・帰国後のフィードバック交流会(飲食費は別途)
*現地までの航空券は各自手配

※応募順に順次面接を実施します。面談で合格した方から、順次、5月開催分の参加枠を埋めていきますが、 参加枠が埋まったのちに、面接で合格した方は、7月の第四期(7月28日~31日を予定)プログラムに自動的に合格したものとみなしますので、再度、面接を受ける必要はありません。尚、一度、面接で合格された方は、1年間、合格資格が有効となります。


今回は都合が合わないけれど、次回参加したいという方、面接だけ先に受けておくことも可能です。
詳しくは事務局にお尋ねください。

Related Posts