「PLATINUM LIVE」広瀬香美 with 弦楽四重奏
新国立劇場で開催された 「PLATINUM LIVE 2012」 広瀬香美with JP弦楽四重奏 に行ってきました。先に結論を言うと、今まで聞いたライブの中でも1-2を争う感動ライブでした。
一言で表すと、香美さんがトークの中で言っていた「歌の面積が広い」ライブ。
新国立劇場のホールでマイクなしの生声だけで始まる1曲目。いきなり鳥肌もの。
そして次はピアノの演奏だけで披露される歌。
中盤は弦楽四重奏に合わせて、有名な曲を数曲。
最後はバラードの連続で、聴かせる歌をぐいぐい押してくる。そんな素晴らしいライブでした。
中盤で歌っていたSearch-Lightは私が大好きな曲です。
今日は2曲聞いているときに涙してしまいました。その1曲がこれ。下のYoutube動画はブルーノートの時。今日の弦楽四重奏はこの回とはまた違う趣がありました。この曲は少し大人な歌詞も好きですし、高音部分のファルセットでの香美さんのエネルギーが大好きです。
涙を流しながら聴いていたもう1曲はGift。
もう何回もコンサート行っているけど生声でごまかしが効かない真剣勝負って感じ。
最後の2曲はなかなか他のコンサートでは聞けない2曲でした。
sometimesが弦楽四重奏と合ってすばらしかった。
ライブ中に言っていた通り、「歌の面積が広い」ため、歌詞の中のひとつひとつの言葉が心に響いてきました。
最後のアンコール曲のアヴェマリア、締めくくりにふさわしい1曲。
スポットライトの中の香美さんは女神のようでした。
こうやって毎日毎日異なる趣向のライブやお仕事に日々日々挑戦を続ける香美さんは私にとって、最高のお友達です。私も自分の人生をもっと全力で駆け抜けたいと思いながら会場をあとにしました。
感動の夜をありがとう!!!