父の退院

父の退院

九州の父が今日退院した。
めまいと吐き気に悩まされ、何度も病院で検査を受けるも、特に脳にも異常はなく、三半規管からくるものと言われ、信じていた。
お正月あけて1週間目くらいに、車で移動中、鹿児島市内の家から1時間ほど離れたスーパーで倒れ、そのまま霧島のふもとの病院へ搬送。

なんと、そこは昨年秋くらいに、脳の最新の検査機器を入れたばかりの脳神経外科があり、そこでほんのわずかな血栓が見つかったらしい。。
結果、薬で対処治療ができる程度のものと聞いて安心した。。

霧島のふもとで倒れたことが、結果として病気の解明につながったこと、なんだか神様に感謝だ。

Related Posts