Facebookのタイムラインと私の足跡

Facebookのタイムラインと私の足跡

この3連休、娘が受験の塾のためどこにも出かけず過ごしました。

ふと眺めていると、Facebookで周囲の人々がタイムライン上に過去の写真や経歴を次々と上げています。そういえば私の写真もあったよなーと、インド時代の写真を中心にFacebookに上げてみました。

懐かしい画像でいっぱいです。

25年も前の自分が何を考え、何をやりたかったか振り返ると、実は根底はあまり変わっていないことに気づきます。幸せなことかもしれませんが、20代の頃と今の自分のやる気とパワーがあまり変わっていないようです。今は家族や会社がくっついている分、ほんの少し動きが重いけれど。(あっ、写真を見ると体重も…重そうですw) 

でも、過去は懐かしむためにあるのではなく、自分の根底がどこにあり、今日から未来へ向かう原動力にするためにあるのだと思って、すがすがしい気持ちになりました。

成人2回分過ぎてそう思える、周囲の環境に感謝です。

【自分の過去のブログにも写真を追加】

写真を整理したので、2年前の娘の誕生日に書いた、長い長いブログ『私の足跡』にも写真を追加しておきました。娘が10歳になった時に書いた、長い長いブログです。

↓ My History -私の足跡-

http://www.okudahiromi.com/my-history1

娘が生まれるまでの私の足跡が綴ってあり、生まれてからの10年間は、次の節目に書く予定です。きっと受験が終わった後か、15歳になる頃か、まだ決めていません。

Related Posts