Facebookの最大の「利点」は距離をおかれること

Facebookの最大の「利点」は距離をおかれること

【奥田浩美ブログ】

Facebookのその投稿が嫌われる?

Facebookが万人に広まって以来
「あなたは大丈夫?そのFacebook投稿が嫌われているかも」
「痛いFacebook投稿はこれだ」
「Facebookで嫌われる行動10パターン」

みたいな記事が後をたちません。
そしてそれなりに拡散されている様子。

Facebookの利点とは

私いつも思うのですが、もともとFacebookって「いいね!」が基本で始まったSNSなわけです。

「自慢投稿はやめましょう」って書いてありますけど、”自慢”と思われてしまう人に距離を置かれるということこそが、Facebookの最大の利点だと思っているのです。万人に好かれることを目指さず、自慢じゃなく共感と思ってくれる人をスクリーニングすればいいんですから、自然体で”自慢”すればいい。

以前、Facebookにこう書いたら1000くらい「いいね!」されました。

さて、昨日のFacebookの投稿。
【今日嬉しかったこと】
「奥田さんってターキッシュアンゴラに似てますよね」と言われたこと。ほうほう、なんか嬉しい。

ターキッシュアンゴラの性格・特徴:
・優雅な印象
・外見より活発で遊び好き
・無邪気で甘えん坊
・子供や他のペットと仲良くできる
・猫なのに泳げる


「あほかーーーー(笑)」
「自分が優雅だと・・・?」
「ええ?お前がこんな無邪気???」
と思ったり、そもそも 「え?これ猫だよね。意味不明。」
と思う人はスルーか私にリアルに近づいてこなければいい。

万人に好かれることを目指さず、自慢じゃなく共感と思ってくれる人をスクリーニングすればいいんですから、自然体で「自慢」すればいい。
まあ、いいね!もあんまり付きませんが(笑)、言いたいから言ったんです。はい、自慢です。

優美で甘えん坊で無邪気な投稿を続ける!

あ、私のFBは自慢投稿しかありませんから(キリッ

Facebookの最大の「利点」は苦手な人から距離をおかれること
リアルな世界で消耗することを事前に防げますよ。

ということで、私はターキッシュアンゴラのように優美で甘えん坊で無邪気な投稿を続けます。

奥田のFacebookはこちら
フォロー大歓迎です。

Related Posts