呼吸と鼓動を感じにヒマラヤの麓へ:世界最高級リトリートプログラム

呼吸と鼓動を感じにヒマラヤの麓へ:世界最高級リトリートプログラム

【奥田浩美ブログ】
2012年に奥田サロンを始めて、自分と向かい合って一歩踏み出す人々のためのセッションを続けてきました。地方やシリコンバレーやエストニアなどのプログラムもやってきましたが、5月にインドに行って、ああ、やっぱりここが私の原点で再度人生の振り返りとリトリートをしたいと思いました。


「前へ!前へ!」「切磋琢磨!」という状態で進んできたけれど、果たして群れるエコシステムがすべての人・すべての時期に必要なのだろうか?

群れたエコシステムが必要な時期は当然あります。仲間の力によって困難を乗り越えていく時。その重要性は起業家である私自身がよくわかっていて、今後もあらゆるアクセラレータプログラムに関わっていくことになるのだと思います。

自分を追い込んで、追い込んで、何かを手にした時、他の人より自分を”もっとそのまま甘やかしていいのでは”という時期が来る気がしています。

社会はリーダーを求めているけれども、まず他人のリーダーであるより、自分自身を自らリードできているか?そんなことを思っていました。

そこからは自分の速度と自分に集中できるようにしたいと思い、ここ2年ほど自分に集中してきました。でも、なんだかもっと単純に「ふうーーーっ」という呼吸を感じる時間を作りたいと思ったのです。

そんな時に、
「奥田さんに行ってほしい場所があるんですけど」
と、DMMの海外進出担当のインド人のサミルがこのヒマラヤの麓のプランを持ってきたのです。
そして、その繋がりからDMMトラベルさんが少人数のワークショップを組んでくれました。
人生って小説のように面白いですね。そこからトントンと話が進みました。

私と一緒に5日間の合宿をしませんか?

呼吸と鼓動を感じるためだけにヒマラヤの麓へってなんか贅沢!

インドの最高級の宮殿ホテルで全食付き、アーユルヴェーダに基づいたプログラムや「ヴェーダーンタ」というインドの古代哲学のセッションもあります。内容が超豪華なのでぜひ!

私自身が脱皮する瞬間に立ち会えるかもしれません。

募集案内は以下のとおり

こちらからDMMトラベルのサイトにいけます。


Ananda In The Himalayasは、インド北部のヒマラヤの麓に位置する、世界で受賞歴のある豪華な宮殿ホテル、アーユルヴェーダリゾートです。

アーユルヴェーダはインドの伝統的医学で、個を見る医療と呼ばれています。

ヨガの聖地リシケーシュ、聖なるガンジス川の渓谷を見渡せるこの地で、インドで最も贅沢なウェルネスプログラムを体験しませんか。

日々忙しく過ごしているビジネスリーダー向けのセッションなども用意しています。

リシケーシュはヒンドゥー教3大神の一つシヴァ神への信仰が深い場所です。シヴァ神は宇宙創造と破壊の神です。

世界中のセレブが集うこのリゾートで、伝統的なアーユルヴェーダ、ヨガ、スパトリートメント、オーガニック料理などを複合した世界最高級のウェルネスプログラムが提供されます。

さらにこのプログラムにはファシリテータとして、ウィズグループCEOの奥田浩美氏が同行し、ウェルネスプログラムと並行してワークショップを行い、現地をよく知るDMM.com グローバルビジネス本部のサミル・チョードリーがサポートします。

奥田氏はムンバイ大学・大学院を1989年に卒業しており、マザーテレサの施設で1年のフィールドワークを行い、帰国後にIT分野での起業およびスタートアップ支援を行っている異色の経歴の持ち主です。

今年に入り「破壊の学校」を開設。「破壊の学校」は、特色のある場やその地の人の力を受けて、個人の内面を豊かにするプログラムです。まさにこの破壊の神シヴァ神のゆかりの地でウェルネスプログラムを受けながら、自己の内面と向かい合うワークショップは他では経験できないものとなるでしょう。

<食事>

アーユルヴェーダドクターによって、アーユルヴェーダの考えの基本となるドーシャ(基本のエネルギータイプ)の診断が行われます。ドーシャにはヴァータ、ピッタ、カパという3種類があり、食事はそれらに合わせて用意されます。食材はオーガニックなベジタリアン料理です。

<ウェルネスプログラム>

リゾートが提供するプログラムに参加予定です。

・ヨガセッション

・メディテーションセッション

・ヴェーダーンタセッション

※インドの哲学の一つである 「ヴェーダーンタ」に基づいた教えを受けます。

 

Related Posts