Well-being Metaverse(ウェルビーイング・メタヴァース)始動!

Well-being Metaverse(ウェルビーイング・メタヴァース)始動!

2021年5月より、新しいつながりのかたち、
Well-being Metaverse(ウェルビーイング・メタヴァース)を始動します!

仮想空間という新しい世界で、新しいつながりのかたちを作ります。

仮想空間のコンセプトは奥田浩美監修!

このコンセプトが生まれた背景を書いたスライドです。

先に動画で説明を見てみたい方は、こちらのYoutubeをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

・自分のありのままでいたい!
・身体のある場所だけに縛られず自由に生きたい!
・安心が得られる繋がりが欲しい!
・何もしたくないという時に「何もしなくていい」けれど繋がっていられる場ってないのかな?
こういう概念にワクワクする方、ぜひご参加ください。

 

 

 

 

 

 

仮想空間内にコワーキング的な場を設け、そこに自分の居場所を作ります。具体的には、1ヶ月5000円〜12000円の会費でオンラインの会員になり、滞在し、そこの会員同士でスキル交換を行います。

「スキル」といっても「幸せになるためのスキル」の交換です。

WELLBEING Metaverse(ウェルビーイング・メタヴァース)で、自分が幸せだと思うことを月に1回だけ皆に行ってもらうセッションをメンバーに行ってもらいます。
「得意なこと」とか「教えられること」ではなくて「幸せに感じること」をシェアしてもらうのです。
すでに、
・今習っているウクレレで一緒に合唱しましょう
・仮装の30分ワークショップで被り物作りましょう
・サンバのステップを一緒に踏んでみましょう
・ベトナムの暮らしぶりを披露します

みたいなことが集まってきていて、すでに私自身がワクワクしています。

セッションというと、すぐに「上から教える」イメージになるけど、幸せと思う瞬間をシェア…というと、こんなに変わるのかと実感。ワクワクしすぎて開始が自分でも待ち遠しい!
世の中が賢さや学びだけを求めていないことが実証されそうな空間になりそうです。

 

 

 

 

 

 

このプロジェクトは仮想空間だけに限らず、あらゆるオンラインでの繋がりを通じて、ウェルビーイングな暮らしを実現していこうという実証実験的な6ヶ月のプロジェクトです。

未だ、誰も想像できない世界、きっとこれを読んでもちんぷんかんぷんかもしれませんが、体験会を行っています。

申込先、お問合せ先はこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーー

この団体のメンバーで運営します!


一般社団法人ヘルス・アンド・ウェルビーイング・アライアンス
株式会社たからのやま
株式会社ニイラ 

Related Posts