受験二日目(娘への手紙 2日目)

今日は二日目の受験です。 

昨日の倍率は4倍以上で、厳しい初日だったかもしれませんが、こつこつと1校ずつ受けていきましょう。

昨日は算数が出来ず、受験の手ごたえも得られず、落ち込んでいた娘へ2通目の手紙を書きました。

今日の受験はカトリック校で本命校の一つです。

朱姫へ

今日は2日目の受験。昨日は算数が出来なくて悔しがっていたけれど、今日はまた新しい気持ちで、新しい学校への挑戦です。

昨日受けた学校も素敵な学校だけど、あれだけたくさんの学校の中から選んだ今日の学校もママはとても大好きな学校です。髪を結んでセーラー服を着ている様子が目に浮かびます。

昨日の学校も今日の学校もセーラー服で、朱姫にとても似合うと思うよ。

苦手だった算数だけど、算数は1か月前と比べると確実に力をつけてきていると思います。問題への相性もあるかもしれないけれど、難しい問題と解き易そうな問題と、じっくりと向き合って朱姫のペースで頑張ってね。

そして今日の午後はパパもママもそろっての両親面接です。たぶんパパは朱姫以上に緊張するかもしれません。朱姫はその時はパパに応援ビームを送ってください。

とにかく昨日の受験の結果は気にせずに、今日の学校にチャレンジしてきてね。

ママは実は色々な学校にチャレンジできる朱姫が羨ましいです。

きっと朱姫の好きな問題を出してくれて、合格の通知を手にできる学校が朱姫に合う学校なんだと思って、1校ずつ受けていこうね。

自信を持って、今日も頑張ってね。ママもパパも今日も教室の外で応援しています。

2月2日 ママより