Luxury Retreat for Visionary leaders:ヒマラヤの麓でのリトリートプログラム 4

Luxury Retreat for Visionary leaders:ヒマラヤの麓でのリトリートプログラム 4

ヒマラヤの麓でのリトリートプログラム、 Ananda滞在の備忘録です。Ananda In The Himalayasは、インド北部のヒマラヤの麓に位置する、世界で受賞歴のある豪華な宮殿ホテル、アーユルヴェーダリゾートです。今日はAnandaでの最終日とデリーでの半日観光の様子を綴ります。

ネイチャーウォーク

最終日の朝はヨガに代わりネイチャーウォークです。ホテルのスタッフに導かれホテルの外を散策します。牛、犬、猿、鳥、多くの動物が共存している世界の散歩です。


午前中のプログラムもゴージャス

朝食を済ませたら、ヨガ、ストレッチ、ヴェーダーンタセッション、瞑想など、今日も豊かなプログラムです。


午後3時にチェックアウト

昼食を済ませ、追加のスパトリートメントなど、最後に悔いが残らぬよう思い思いのプログラムに取り組みます。レイトチェックアウトのお願いもきいてくれて3時まで滞在です。お別れの儀式として、ホテルのスタッフが「シャンティ・シャンティ・シャンティ」と唱えながら、腕にミサンガのようなものを巻いてくれます。


最高レベルのおもてなし

Ananda In The Himalayasはスタッフも洗練されていて、一度も嫌な思いをしませんでした。さすがオベロイグループ。最後にみんなで記念撮影。これからハリドワールの駅に向かいます。門を出た瞬間からまた戻りたくなるホテルです。


美しいリシケシュの風景を見ながら下る

4日間の滞在を終えて、山を降ります。リシケシュの景色が最高でした。たくさんの人の手によるリトリート。自分でももっともっと自分の身体を大切に扱おうと思いました。


ハリドワール駅からデリーへ、再びThe Grandへ

ハリドワールの駅からデリーへ向かいます。デリーに着いたのは夜の11時。Anandaの贅沢な時間がまだ身体に残っている感じです。ホテルは再び5スターのThe Grandです。なぜか家に帰ってきたような気持ち。

おやすみなさい


最終日デリー観光

そして、最終日、インドに来て6日目です。デリー観光に向かいます。


インド門やオールドデリーショッピング、有名な北インド料理のレストランなど、半日を満喫。あっという間に最終日が過ぎました。写真で振り返る、リトリートの旅。心の中の変化はまた別のブログで書きたいと思いますが、心も身体もリトリートされた、人生最高レベルの旅になりました。

アレンジしてくれたDMM さん、ありがとうございます!


関連ブログ

ヒマラヤの麓でのリトリートプログラム 1

ヒマラヤの麓でのリトリートプログラム 2

ヒマラヤの麓でのリトリートプログラム 3

ヒマラヤの麓でのリトリートプログラム 4


来年も同じようなプログラムを計画中です。情報が欲しい方はこちらまで

Related Posts