ケイワイトレードさんの30周年パーティー、ニューオータニにて盛大に開催

ケイワイトレードさんの30周年パーティー。ホテルニューオータニ、鳳凰の間。会場から溢れんばかりの招待者。
1991年に2人で通訳・コンベンション事業を立ち上げ、どんどん伸びてゆく外資系IT企業に向けて事業を広げてきたが、2000年、出産・子育てという私の都合で去ってしまった。
2001年を迎える直前、時代としても節目の年だ。
あの頃は自分の子供と自分の人生をを育ててゆくのに必死だったから、随分と無礼な辞め方をしたのではないかと思う。

20周年パーティーの時にいたお腹の子供があと2ヶ月で10歳。
盛大なパーティーに同席できたことが、とても嬉しい。

1990年代、IT業界にとってもチャレンジの連続だったあの10年が、今の自分の人生につながっているのだと思うと感慨深い。
その時の最先端の技術を持つIT企業のプライベートショーだけに狙いをつけて、日々走り回っていた。
子供が1歳の誕生日に、自分の会社を立ち上げ10年たち、私のほうは子育てと、相変わらず最先端の技術を求めて様々なカンファレンスプロジェクトをサポートし、忙しい日々を送っているが、すべてがあの時代に礎があると思う。
今、またチャレンジ精神いっぱいの技術者・起業家たちの空気にふれている日々であるが、あの時代と同じように再び嗅覚を強くしてチャレンジし続けたいと思いながら、パーティーを後にした。

ケイワイトレード株式会社